

なわばりの暴君 × 崖上散弾

ss_140.jpg
ワタクシ、特に効率派ってわけでもないんですが
暴君だけは安全にこなしたいと思っているロエンです(・ω・)
二匹逃すとねぇ・・・しかも弱ってないとか嫌だしね・・・

=========================================

崖上散弾は初めてという事もあって、指定は散弾強化程度のゆるい募集へ参加してみた
・・・っが、なんて言うか色々とカオスだった(・ω・`)
初戦はテオ担いでいってみたら弾切れをおこし・・・
2戦目、別PTで餓狼華鷹で行って見たら逃がした上捕獲も失敗、しかも散弾1まで撃ち尽し・・・
トラウマになりました(ノω`)

ってわけで、野良でやる時はある程度指定しているPTへ参加する事に(・ω・`)
で、装備も激運を削りフルスキル+餓狼+1+テオSPの装備へ変更
せっかく作ったテオ君使わないとね・・・
ある程度指定しているPTはさすがに安定している
華華華テのPTで8ラスタ安定
調合も使い切る事無く4匹とも移動無しで討伐出来た

で、ガチガチの装備指定(ロビーNGまで・・・w)の募集へ恐る恐る参加してみた・・・
そこまで指定するとはどんだけ早いんだろうっという好奇心で
ん~早いっというか安定している
華華天テのPTでほとんど7ラスタ、たま~に8ラスタになるぐらい
まぁ個人的には1ラスタ2ラスタ縮めるのにそこまでっていう気もするがねぇ
ちなみに、このガチガチの装備指定、4人集まるのにちょい時間が掛かったw
恐らく1回行けたんじゃないだろうかと言うぐらい
たまに指定外の装備の人をお帰り頂いた事もしばしば・・・・
そして、「挨拶抜きで」っと貼り主・・・どんだけ(ノω`)

他には餓狼(私は装填数無しの華鷹でしたが・・・)や天テオ指定にも参加してみたが7ラスタ安定
個人的に一番楽だったのはテオ4のPTかな
終始7ラスタ安定、散弾Lv3しか撃てない安心感も
やっぱり移動無しで終わるのは楽なうえ安全で良いですね(・ω・`)

=========================================

余談ですが、団内の効率派と餓狼の有無で意見が分かれた
餓狼は移動に時間が掛かるから劇薬使わないならいらない子だそうで
実際はそうでもないんですよね(・ω・`)
タルを使えば栄養剤ガブ飲みしてる人よりは早く到着できるし
そうじゃなくても2・3秒遅れる程度
餓狼+1でもSP補正で 攻撃力480/会心100% これは大きいと思う
発動は1回目の調合分を4・5セット撃った辺りに発動する
2・3秒の遅れなんて全然取り返せる

まぁ装備が整っていて、きちんと散弾Lv3撃ってれば餓狼は不要なんですけどね
私は野良でやる際に、僅かながら保険のような感じで餓狼を導入しました(・ω・`)

激運テオSP : 剛力 耳栓 反動軽減+1 装填速度+1 装填数UP 散弾威力UP 激運
餓狼+1テオSP : 剛力 餓狼+1 耳栓 反動軽減+1 装填速度+1 装填数UP 散弾威力UP 
            はらへり倍加【大】
餓狼+2華鷹 : 剛力 餓狼+2 高級耳栓 装填速度+1 散弾威力UP はらへり倍加【大】
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

お久しぶりです(`・ω・´)
MHFもなんだか色々変わりましたねー。
後期テストが終わったら復帰しようかなと考えてます。
やる気次第なので、本当に復帰するかは分かりませんが(´・ω・`)
QueSeraSera


MHF-SERVER3-FREEDOM5
TARTAROS-GAIA
MHF HUNTING TEAM


団員募集中(・ω・)

ROEN×NND

 TARTAROS:BALMAN × RS5


 TARTAROS:CROMODO × RS5


 TARTAROS:PINKO × FACT


 TARTAROS:SOMA × RS5


 UNlimited WHITE-CAT:RS5


 猫服戦士 ニャンレッドOP


 猫服戦士 ニャンレッド 第1話


 猫猫槌槌
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
NEW
ARCHIVE

2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【11件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【26件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【7件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【56件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【36件】
2009年 03月 【36件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【43件】
2008年 12月 【25件】
2008年 10月 【20件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【60件】
2007年 12月 【8件】
2006年 09月 【5件】
2006年 07月 【7件】

RIP SLYME
LIVLY
 

  KiKiisland

LINK

モンスターハンターフロンティア

 
公式サイト

 MHF-Wiki

 FreeDomの小部屋

 MHSX2配布所

 よろず屋ブロリー商会

 カオス理論

 無双狩猟団

タルタロス

 公式サイト

 ハンゲームサイト

 タルタロス-Wiki

 スキルシミュレーター

 ステータスシミュレーター

 武器比較ツール

ゲーム

 4Gamer.net

 アメーバピグ

 ピグライフ百景

 リブリー

 バルビレッジ

 COLD BREATH

映画

 HeartAttack

 映画中央情報局

 IMPawards

動画

 Gyao!

 ニコニコ動画

 FC2動画

 Vimeo

 ニコ動マイリスト

 ニコ動-Wiki

ライブ配信

 ニコニコ生放送

 ユーストリーム

 FC2ライブチャット

ファッション

 SHELLAC

 Roen

 roar

 5351PLH

 ファッションセンター しまむら

 ZOZOTOWN

 スタイルアリーナ

ミュージック

 リップスライム

 m-flo

 シラカワ夜フネ

デザイン・アート

 ManiackersDesign

 deviantART

 しちごろく

その他

 meet i / iPhoneアプリ

 小太郎ブログ

COMMENT
SEARCH
COUNTER
