

暴君のなわばり

ss_127.jpg
剛翼やら特濃血等、レア素材がでる”暴君のなわばり”
求人で受注できないので自由区は賑わってますね
ただ、ガチガチの装備指定をしてくる募集もチラホラ
まぁコレだけ美味しいクエなのでサクサク回したいんだろうけど(・ω・`)

ss_128.jpg
団で行った時はまったく運が無く、基本は玉のかけらや鱗・殻ばかり・・・
良くて濃血だったが、恐々と新装備で野良へ参加したら良PTに当たり10戦ほど連戦
10ラスタ前後でサクサク安定、念願の剛翼もゲット!!!
ただ、特農血のラッシュが続き12個ゲットしたが・・・結局、剛翼は3枚・・・(ノω`)

ってわけで、期間限定で考えてみた防具はこちら
なかなか良いんじゃない?っと個人的には思うが・・・

プーギー            ●● 装填数カフPC1, 装填数カフPC1
武器スロット          ●●● 剛力珠
捨身のピアス(イ)     34 ●●  剛力珠, 剛力珠
ルクスFスーツ(ネ)    86 ●●● 剛力珠, 反動珠G, 剛力珠
リオハートRガード    75 ●●● 剛力珠, 報珠
イーオスRコート     59 ●●● 反動珠G, 報珠
ボーンRレギンス     44 ●●● 腕力珠, 美声珠G, 弾穴珠
防御値:298  火:+13 水:+3 雷:+5 氷:+7 龍:+5
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 餓狼+2 
反動軽減+2 装填数UP はらへり倍加【大】 激運

 カフの交換で 装填数UP⇔通常弾強化 へ換装可能
 麻痺を撃たなければ通常弾強化の方がいいかな・・・・
 弾が外れる事多いしね(・ω・`)

これなら”棘と眠”でも使えるんじゃないかな?


猟団部屋×追加依頼×大タル爆弾G2

猟団部屋から一般のクエも受注出来るようになりましたね
で、猟団クエスト以外のクエにも追加依頼が適応される事を知ってましたか?
ハンターズやフロンティアのクエでも追加依頼が受けられるようになり、
G2等の消費アイテムが手に入れやすくなりましたヽ(´ー`)ノ
って訳で、お勧めのクエ&G2が貰える追加依頼のご紹介

=========================================

ss_121.jpg
ハンターズクエスト:ヴォルガノス亜種/紅き溶岩竜(HR31~)
追加依頼:【PT全員】防具装備禁止  【PT全員】死亡回数制限1回
追加依頼報酬:猟団チケットx10 追加依頼達成証x10 大タル爆弾G2x8 
          回復薬グレートx10 秘薬x2 いにしえの秘薬x1 麻痺タル爆弾x3

ハンマー2・雷光1・笛1の構成での穴ハメです
やり方は・・・ニコニコ辺りで探してみてください(・ω・`)
武器にもよりますが、HR100↑でそれなりの武器を使えば、
大抵は穴1の3~4ラスタで終わり報酬にはG2が8個もw
ついでに団チケも10枚貰えて美味しいです(・∀・)
これで、G2使い放題ですね!

=========================================

ss_120.jpg

ハンターズクエスト:フルフル/暗闇を這う白影(HR11~)
追加依頼:【PT全員】フルフル1頭を討伐  【PT全員】ダメージ行動禁止
追加依頼報酬:猟団チケットx8 追加依頼達成証x7 こんがり肉Gx20 麻痺の粉塵x1
          大タル爆弾G2x1 投げタル爆弾x20 横打ちタル爆弾x20 氷撃タル爆弾x3

こちらは火事場ガンでのソロ向けの追加依頼
ダメージ行動禁止なので火事場飯を食べて栄養剤で火事場に
PTで行く際は流れ弾にも注意

=========================================

他のお勧め追加依頼は
グラビモス亜種:【PT全員】防具装備禁止  【PT全員】死亡回数制限2回
          高台でやれば楽に討伐できて、大タル爆弾G2が2個もらえます
ドドブランコ二頭:【PT全員】雪だるま禁止  【PT全員】アイテム制限
          耐雪を付け下位でやれば楽です。G2は2個

下位上位関係ないので欲しいアイテムと追加依頼を照らし合わせて挑戦を!

==================================【 MHF×Roen 】


 MHF・ブログ
良ければ ランキング へご協力下さいm(_ _*)m


武器使用禁止!


ss_123.jpg
新しく猟団に入ったレヴィさんと武器使用禁止で上位桜レイアへ!!
効率効率の殺伐とした昨今、こういう息抜きの遊びも必要だよね
ってな感じで、久々って事もあり面白かったわ~
武器使用禁止って事もあり他2名は野良で募集してみた所すぐに集まった(・∀・)
爆弾で爆破し、石ころを投石!!
そして、最後には皆で蹴り蹴り蹴り!w
レイア原種も居て合流するとカオスだったが無事に討伐!

=========================================

ss_122.jpg
その後、団員のセルフィが復帰したので新装備を着て二人でノノへ!
これが大変だった・・・
動きが速いので投げタルや投石が外れる事が多い
体力が低いので楽勝かと思ってたのが甘かったわ・・・
爆弾も石ころも全て使い切って・・・・やっぱり最後は蹴り蹴り蹴り!w
そして無事討伐(・∀・)

武器スロット          ●●  体術珠G, 強肩珠G
アイルーのネコミミF  66 ○   
SPメイル【文鎮】    109     
SPアーム【博士】    109     
SPコイル【強精】    109     
SPグリーヴ【強精】   109     
防御値:502  火:+2 水:+2 雷:+2 氷:+2 龍:+2
ボマー 強肩 体術 高級耳栓 龍風圧無効 
調合成功率+30% 早食い 絶倫 麻痺無効 女神の抱擁 

=========================================

ちなみに、私達はアカムも討伐しておりますヽ(´ー`)ノ
あれは武器使用禁止史上、もっとも辛く過酷なクエでした・・・w

==================================【 MHF×Roen 】


 MHF・ブログ
良ければ ランキング へご協力下さいm(_ _*)m

開拓遊び♪  ~その後~

ハーヴェストの強化素材は判明しましたね
開拓素材が強化素材だと思い開拓を進めてきた方が多いのではないでしょうか
私もその一人です(・ω・`)
まったく関係なかったじゃないかヽ(`Д´)ノ
ホント、がっかりですよ運営さん・・・開拓はキャラバン武器の為だけに存在してたんですね・・・
ってな感じで、開拓民のランドも閑散としてまいりました(・ω・)
そりゃそうだよね・・・秘草等の手に入りにくい(クエ募集も含む)素材があるうえ、
開拓旗5のレア素材も大量に必要・・・まぁそれなりに強いちゃ強いが・・・
自分で開拓しなくても良い話・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

=========================================

ss_126.jpg
やっと旗3まで開拓が進み賑わってまいりました
こんな開拓でも”公開クエ利用させて頂きました!”なんてメールが来ると嬉しいものです

=========================================

ss_124.jpg
で、何度かお世話になってる方の旗5の開拓クエで初めて光るオブジェが・・・!!
キャラバン武器の最終強化で要求されるレア素材はこの光るオブジェから採れます
各エリアに光るオブジェが有るので見つけたら採取採掘!!
レア素材は出にくいかと思ってたがそうでもなく1クエで各5・6個採れました
ただ、この光オブジェがなかなか出現しないと思うので根気も必要かも(・ω・`)

=========================================

ss_125.jpg
最後に、強い強いと噂の”最強設定”の公開クエ
メモディアに行って見ました
これが、強いというかタフすぎる・・・・
途中見失ったりもしたが26ラスタもかかってしまった・・・・(ノω`)
ちなみに、雑魚も最強設定です(・ω・)

==================================【 MHF×Roen 】


 MHF・ブログ
良ければ ランキング へご協力下さいm(_ _*)m

ラヴィエンテ 弱体化

ss_119.jpg
予想通り弱体化(・ω・)
どうせ、要望が大量に来たんでしょう・・・まぁ体力と耐性値だけですが
攻撃力はそのままなのかな・・・だと、大した変わらない気がする
体力減ったとなると二回出撃する機会も減るのかな・・・それは困る
弱体化ではなく、体力や攻撃力を下げた”17~99” と
今まで通り(個人的にはもうちょい強いぐらい)の”100~” の2種に分ければいいのに
その方が下位や上位上がりたての人も参加しやすいと思いますがね運営さん
で、100↑は報酬そのままでプラス玉が追加で多めに出るとかにしてさ
素材より玉欲しさで行ってる人の方が多いと思いますがね~
なので剥ぎ取り3分はどうでもいいわ・・・・
むしろ、剥ぎ取りから玉出るようにして欲しい・・・
それと、報酬少なくするんじゃなく素材少なく玉多めが良かったな・・・
100万P取らないと進化がきつくなって来ましたよ(・ω・`)
Lv81になり、アカムランスを超えアカムランスを使い機会も少なくなりそう
QueSeraSera


MHF-SERVER3-FREEDOM5
TARTAROS-GAIA
MHF HUNTING TEAM


団員募集中(・ω・)

ROEN×NND

 TARTAROS:BALMAN × RS5


 TARTAROS:CROMODO × RS5


 TARTAROS:PINKO × FACT


 TARTAROS:SOMA × RS5


 UNlimited WHITE-CAT:RS5


 猫服戦士 ニャンレッドOP


 猫服戦士 ニャンレッド 第1話


 猫猫槌槌
CALENDAR
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
NEW
ARCHIVE

2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【11件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【26件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【7件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【56件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【36件】
2009年 03月 【36件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【43件】
2008年 12月 【25件】
2008年 10月 【20件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【60件】
2007年 12月 【8件】
2006年 09月 【5件】
2006年 07月 【7件】

RIP SLYME
LIVLY
 

  KiKiisland

LINK

モンスターハンターフロンティア

 
公式サイト

 MHF-Wiki

 FreeDomの小部屋

 MHSX2配布所

 よろず屋ブロリー商会

 カオス理論

 無双狩猟団

タルタロス

 公式サイト

 ハンゲームサイト

 タルタロス-Wiki

 スキルシミュレーター

 ステータスシミュレーター

 武器比較ツール

ゲーム

 4Gamer.net

 アメーバピグ

 ピグライフ百景

 リブリー

 バルビレッジ

 COLD BREATH

映画

 HeartAttack

 映画中央情報局

 IMPawards

動画

 Gyao!

 ニコニコ動画

 FC2動画

 Vimeo

 ニコ動マイリスト

 ニコ動-Wiki

ライブ配信

 ニコニコ生放送

 ユーストリーム

 FC2ライブチャット

ファッション

 SHELLAC

 Roen

 roar

 5351PLH

 ファッションセンター しまむら

 ZOZOTOWN

 スタイルアリーナ

ミュージック

 リップスライム

 m-flo

 シラカワ夜フネ

デザイン・アート

 ManiackersDesign

 deviantART

 しちごろく

その他

 meet i / iPhoneアプリ

 小太郎ブログ

COMMENT
SEARCH
COUNTER
