

wallpaper

ブログのデザインを制作してるうちに壁紙も変えようと思い立ったロエンです
今の壁紙は某映画の壁紙でもう3・4年ぐらい使い続けてた
デザインがすごく良いんですよね
海外の壁紙サイトをウロウロしてみたがすごいのなんの
で、行きついた先が一部のイラストや素材、photoshopのブラシやpsd等を無料で配布しているサイト
数年前に大金はたいて買ったphotoshopをまったく使いこなせていないワタクシですが・・・
見ているうちに自分で壁紙を作ろうと思い挑戦
これがなかなか難しい・・・・半分以上は無料素材を加工などして作ったんですがね・・・w

=========================================

wp_s01.jpg
何だろ、何かが違う・・・・

wp_s05.jpg
MHFの壁紙ってあまり無いんですね

wp_s04.jpg
やってるうちにあれもこれもとなって時間掛かった

wp_s02.jpg
切り貼りしただけ・・・・;

wp_s03.jpg
色塗って飛沫飛ばしただけの壁紙・・・・

=========================================

久々にまともな使い方をした気がするphotoshopでした
自分で使う分には色味が少なくシンプルなデザインがすきなんですが
作っているうちに色々詰め込もうとしてゴチャゴチャになってしまった

特にすごいと言うわけでもないですが・・・・
欲しいと言う物好きな方はご自由にどうぞ 



ブログ

1年ぶりぐらいにブログのデザインを変えてみた
疲れた
でも、なんかしっくりこない、、、、また作り直すの面倒だからもうこれでいいか

iphone × 着信音

ss_112.jpg
iphoneのウィルスが発見されましたね
脱獄(簡単に言うとチート)済のiphoneが標的らしい(通常のiPhoneには感染しない)
脱獄とは色々と制限のあるiphoneをオープンにしちゃう改造のような物
脱獄をするとアイコンを変えたり、正規外のアプリを入れる事が出来る反面
色々とバグ等がありリスクも高い、って訳で私はしていません
携帯としてみると一般の携帯電話に比べると使いづらいのは確か

もっと使いこなそうって事で、今回は 着信音 に挑戦してみた
ってか今更ですが・・・;
お勧めなのがこのサイト http://www.zedge.net/
個人が様々な着信音を公開しているサイトで膨大な量の着信音がUPされている
他にも壁紙があるので見ているだけで1・2時間過ぎてしまいます
(着信音はDL後、下記の方法で登録)

で、もうひとつ
自分で着信音を作る方法、それも好きな歌や音楽でこれが簡単に出来てしまう
ただ、40秒以内という制限は付くが着信音なので特に問題ないと思う

1:着信音にしたい音楽ファイル(.mp3等)をiTunesに登録
2:ミュージック欄から着信音にしたい音楽を選択
3:プロパティ→オプションタブ
  →着信音にしたい部分を開始時間~停止時間で設定(40秒以内)→OK
  *「開始時間」「停止時間」のチェックボックスを外して元に戻しておこう
4:右クリックで「AAC バージョンを作成」を選択、別で作成された音楽が表示される
  *AAC バージョンを作成」の表記が無い場合は「編集」から「設定」を選択し、
    「一般」タブ内にある「インポート設定」ボタンを選択し、
    「インポート方法」を「AAC エンコーダ」にします。
5:作成された音楽ファイルを右クリックして「Windows エクスプローラで表示」を選択
  ファイルの拡張子を「.m4a」から「.m4r」へ変更します。
  *拡張子が見えない場合はWindowsの「フォルダ オプション」を選択し、
    「表示」タブの「詳細設定」の下のほうにある「登録されている拡張子は表示しない」
    のチェックを外して下さい。
6:変更したファイルをダブルクリックするとiTunesの着信音に登録される
7:iPhoneの同期を実行→着信音として利用することが出来ます

難しそうだがそうでもない
これで、好きな歌・音楽を着信音にすることが出来ますよ!

アニメ × ロエン

趣味は浅く狭くのロエンです(・ω・)
今までアメコミフィギアやガンプラ等、趣味と言える物は多種あったが長くは続いていない
長く続いている趣味と言えば映画鑑賞、でもそれほど深くはない趣味
って訳で新たな趣味にアニメをチョイスしてみた
アニメや漫画は趣味とまで行かないがたまに見る程度
中でも、萌え系?美少女系?のアニメに手を出してみようと思った
周りにアニメに強い人がいないのでニコ生でお勧めのアニメを聞いて見てみる事に
涼宮ハルヒの憂鬱・ケイオン・みなみけ・スクールデイズ : 1話途中で×
ストライクウォッチャーズ : 3話まで見て飽きた
化物語 : 何とか最終話まで完走、これはなかなか面白かった
他にも色々とつまんでみたが・・・・こういう系のアニメは無理でした
っが・・・一つだけはまったアニメがあった、それがコチラ
anime_01.jpg
これは面白い!久々に面白いと思ったアニメだった
ニコニコ動画に公式チャンネルがあり期間限定で公開されているのでチェックしてみてください
マジでお勧めです

anime_02.jpg
コチラは前々から好きだったアニメ、もう3・4回見てるかな
まぁ有名なので知っている人も多いと思いますがこれは面白い

お勧めのアニメがあったらロエンまで
ちなみに漫画は バガボンド と クローズ を見ています(・ω・)

OTAKU

ちょくちょくお邪魔している JASRACさんのブログ  『カオス理論』 で面白い記事を見つけた
オタク診断画像なるもので見て何を表しているか分かると”オタク”らしい
正直ほとんど分からなかった・・・w
①はハルヒというアニメのキャラかな
③は多分エヴァンゲリオン
ってわけで私も幾つか作ってみたがコレが中々難しい
大抵色合いで分かっちゃうと思いますが・・・・;

=========================================










==================================【 MHF×Roen 】


ほとんど分かりますねw
時間があったらマニアックな武器や防具でも作ってみたいですね

 MHF・ブログ
良ければ ランキング へご協力下さいm(_ _*)m
QueSeraSera


MHF-SERVER3-FREEDOM5
TARTAROS-GAIA
MHF HUNTING TEAM


団員募集中(・ω・)

ROEN×NND

 TARTAROS:BALMAN × RS5


 TARTAROS:CROMODO × RS5


 TARTAROS:PINKO × FACT


 TARTAROS:SOMA × RS5


 UNlimited WHITE-CAT:RS5


 猫服戦士 ニャンレッドOP


 猫服戦士 ニャンレッド 第1話


 猫猫槌槌
CALENDAR
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
CATEGORY
NEW
ARCHIVE

2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【11件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【26件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【7件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【56件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【36件】
2009年 03月 【36件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【43件】
2008年 12月 【25件】
2008年 10月 【20件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【60件】
2007年 12月 【8件】
2006年 09月 【5件】
2006年 07月 【7件】

RIP SLYME
LIVLY
 

  KiKiisland

LINK

モンスターハンターフロンティア

 
公式サイト

 MHF-Wiki

 FreeDomの小部屋

 MHSX2配布所

 よろず屋ブロリー商会

 カオス理論

 無双狩猟団

タルタロス

 公式サイト

 ハンゲームサイト

 タルタロス-Wiki

 スキルシミュレーター

 ステータスシミュレーター

 武器比較ツール

ゲーム

 4Gamer.net

 アメーバピグ

 ピグライフ百景

 リブリー

 バルビレッジ

 COLD BREATH

映画

 HeartAttack

 映画中央情報局

 IMPawards

動画

 Gyao!

 ニコニコ動画

 FC2動画

 Vimeo

 ニコ動マイリスト

 ニコ動-Wiki

ライブ配信

 ニコニコ生放送

 ユーストリーム

 FC2ライブチャット

ファッション

 SHELLAC

 Roen

 roar

 5351PLH

 ファッションセンター しまむら

 ZOZOTOWN

 スタイルアリーナ

ミュージック

 リップスライム

 m-flo

 シラカワ夜フネ

デザイン・アート

 ManiackersDesign

 deviantART

 しちごろく

その他

 meet i / iPhoneアプリ

 小太郎ブログ

COMMENT
SEARCH
COUNTER
