

巨大iphone

010.jpg
池袋某ビ○グカメラに巨大なiphoneが登場しました
これはもう携帯電話とは呼べないですね・・・・;
割と薄いが・・・・さすがに持ち運びは不可能
大きいから画面は見やすくていいですけどね・・・
操作は指ではなく掌でやるようです
一体誰が買うと言うのでしょうか・・・・・
 


アメリカンコミック

ここ数年、アメリカンコミックの実写映画化が流行ってますよね~
昔、アメコミにはまっていた、時期がありコミックやフィギアを集めてましたw
今でも、アメコミとスポーンのフィギアは・・・・・
ダンボールに入れて大事に大事に倉庫に眠ってます

『スパイダーマン』 ★★★★★
 3作品とも良いです
 アクションシーンも見所だが主人公の成長も見所
 3部作だったが、ヒットのあおりを受けて3・4も制作決定

『X-MEN』  ★★★★★
 3部作でほぼ原作通りの設定で楽しめる映画
 3部作だった筈が、キャストを一新して新シリーズが出るとの噂が
 スピンオフ映画で『マグニートー』『ウルヴァリン』も公開予定

『ファンタスティック・フォー』  ★★★★★
 ジェシカアルバ、キュートですよね(´ェ`*)
 続編の制作も噂されています

『アイアンマン』  ★★★★★
 予告編を見ると面白そうだが・・・・レンタルでいいかな・・・w
 すでに、”アイアンマン2”の製作が発表

『ハルク』  ★★★★★
 新作のインクレディブル・ハルクではキャストを一新
 主演がエドワード・ノートンに交代し前作よりも面白いです

『ゴーストライダー』  ★★☆☆☆  
 ニコラスケイジが主演を務めましたが・・・・
 個人的には合ってない・・・・
 誰がはまり役?と聞かれると困りますがw

『デアデビル』    ★★★★☆
 盲目のという一風変わったヒーローで超能力を持たない
 視力を失った変わりに超感覚で悪を倒して行きます
 ストーリーもよく、アクションシーンは見ものです

『エレクトラ』  ★★★☆☆
 デアデビル のスピンオフシリーズ
 主演がドラマ:エイリアスのジェニファー・ガーナー

『パニッシャー』  ★★★★☆ 
 主演のフランク・キャッスルとジョン・トラボルタが良かった!
 他のヒーローと違い特殊能力等は特に無いです
 新作の公開が迫っていますが・・・・
 続編ではなく、完全に新作となりキャストが変わってしまったのが残念

『ブレイド』  ★★★★☆
 ウェズリー・スナイプスがはまり役で一番の代表作
 3部作でアクションが見所で面白い

『バッドマン』    ★★★★★
 おそらく、日本で一番馴染みのあるアメコミ実写映画かな
 ダークナイトは今までのバッドマンシリーズの中でも最高傑作だと思います
 
『スーパーマン』  ★★★☆☆
 アメリカのヒーローと言えばこの方
 映画はもちろんドラマ化もされ、現在はヤングスーパーマンが放映中
 映画は見た事が無く、ヤングスーパーマンでの★評価(ノω`)
 リターンズの続編が来年公開予定

『コンスタンティン』  ★★★★★
 これは名作と言える映画かな
 キアヌ・リーヴスの代表作と言えるでしょう~
 待望の『コンスタンティン2』も現在進行中

『トランスフォーマー』  ★★★★☆
 ホント、リアルなCGで圧倒された映画
 続編の製作も発表され楽しみ!
 
『ヘルボーイ』  ★★★★★
 主役ヘルボーイ:ロン・パールマンいいですよねぇ
 はまり役で、あの独特の雰囲気がたまらない

『ウィッチマン』  ?????
 予告編みると面白そう!
 4年(?)ほど前に映画化の話が出たが一時中止となり08にようやく完成したが・・・・
 また問題が起きてゴタゴタww

『シン・シティー』  ★★★★☆
 ブルースウィリスやジョニーデップ等多数の名優が名を連ねた豪華キャストの作品
 独特な映像表現で苦手な人も居るかもしれない

『キャットウーマン』  ★★★☆☆
 ハル・ベリーいいですw
 ストームと似た感じで強い女性の象徴ですね

『スポーン』  ★☆☆☆☆
 正直微妙・・・・
 主役のスポーンがねぇ・・・・着ぐるみ?のせいか不細工に見えて仕方ない
 今のCG技術としっかりとした脚本があればヒットするかも?

『イーオン・フラックス』  ★★★☆☆
 コミックではないがアニメからの実写化
 『モンスター』 で話題になったシャーリーズ・セロンが主演
 関係ないけど『モンスター』は見ておくべき

『ワンダーウーマン』  ?????
 え!?実写化されてたの?!w って感じです(ノω`)

『V フォー・ヴェンデッタ』  ★★★★★
 アメコミが原作だったとは・・・・
 久々に見たが面白い!アンチヒーローな感じです

『ヴァンヘルシング』  ★★★☆☆
 これも確かコミックが原作じゃなかったかな?
 主役はウルヴァリンでもお馴染みの ヒュー・ジャックマン

『300』  ★★★★☆
 これも原作はアメコミだったんですね
 
『ニンジャ・タートルズ』  ?????
 知る人ぞ知る?アメコミです
 コッソリと実写化もされてますが・・・・(謎

マーヴルからは 「マイティー・ソー」 「キャプテン・アメリカ」 「アベンジャーズ」 「アントマン」
等、2011年までに6本前後のアメコミを実写映画化するらしい
DCからは、一度企画が流れた『バットマンvs.スーパーマン』は再始動するという噂が・・・・

余談ですが、アメコミではクロスオーバーと言うのがあるんです
バットマンvsスパーダーマン や アベンジャーズ のように、
製作元や出版社、シリーズ・作者の枠を超えて共演するんです
日本で言うと、ガンダムとマジンガーZ 悟空ときん肉マン ウルトラマンと仮面ライダー等
ゲームでの共演はありますが、コミックやアニメで共演する事ってまずないですよね
同じ作者(悟空とアラレちゃん等)でならありますがw
大分前ですが、X-MENとカプコンのストリートファイターがクロスオーバーした事も
クロスオーバーはアメコミの魅力の一つです

ドラゴンボール ハリウッド版



YouTubeでハリウッド版 ドラゴンボール の予告編が上がってました
ん~どうなんだろw
動画を見てもテンションが上がらない・・・・w
配役が発表になった時、悟空が白人なのにはびっくりでしたw
まぁハリウッド映画だから仕方ないのかな・・・・
あまり期待しないで公式サイトが出来るのを待ちます

ついでに、最近(でもないか・・・)見た映画でちょっとガッカリだった作品を紹介

ハプニング
 個人的にはB級・・・・ホラーというかパニック系かな?
 CMを見てかなり期待して映画館へ行ったが・・・
 だらだらした展開で終盤まで行き、山場的な場面も無かったかな
 結局、正体はなんだったのか分からずに終わった・・・
 劇場で見たが・・・レンタルで十分(ノω`)

ミスト
 これも劇場で見ようか迷った
 これはSFホラー(パニック?)になるのかな
 ソコソコ楽しめるが・・・
 序盤のタコ(謎)が出て来たときはちょっとがっかり
 ラストは予想外の結末でなんだかシコリが残りました

クローバーフィールド
 全てが謎に包まれて公開となった話題の映画
 ハリウッド映画ではあまり見ない新しい感覚のモンスターモノの映画かもしれない
 日本で言うとゴジラ系です
 ただ、今作では中途半端な終わり方をしている
 続編は来年だったかな
 Youtubeで予告編が上がってます

ネクスト
 私の好きなニコラスケイジの新作
 ソコソコ楽しめたが・・・・ラストの展開に唖然
 そんな終わりかたかよ・・・・って感じでした;

ハンコック
 これはガッカリではなく面白かった
 ハリウッド映画なのにアメリカの描くヒーロー像とは異なるヒーローです
 同じヒーローでもスーパーマンとは正反対の存在かなw
 是非、続編を出して欲しい
 ウィルスミスもはまり役で代表作と言える作品かな~って思います

etc.....

来月引越しとあって何かと忙しい・・・
なのでモンハンにINする時間が余りありません(ノω`)
INしちゃうと長時間やってしまいそうなので自重中・・・・

気分転換にこんなの作ってみました
クリックで大きな画像が開きます

MH01.jpg

久々にフォトショップをいじってみたが・・・・
結構忘れてるw

狩猟戦隊 ドスレンジャー!

ニコニコ動画で上げていた ”狩猟戦隊 ドスレンジャー” シリーズ
動画は撮ってあるが・・・・
WMMで編集し保存しようとすると保存出来ないんです(ノω`)
5分ほどの動画なら保存出来るが10分前後になるとエラーで保存が出来ない
さすがに5分刻みで上げるわけにも行かず・・・・現在放置中;

ss_70.gif
目覚める樹海の主

ss_69.gif
金色の暴威

ss_68.gif
風翔龍を討伐せよ! HR31


番外編で
ゲネイエロー&ギアホワイト で上位グラビモス
イオスレッド&イオスレッド vs ゲネイエロー&ギアホワイト のアリーナ特別演習

ん~編集無で上げるのも今一だしね・・・・(ノω`)
ってわけで引き続き放置で・・・・


QueSeraSera


MHF-SERVER3-FREEDOM5
TARTAROS-GAIA
MHF HUNTING TEAM


団員募集中(・ω・)

ROEN×NND

 TARTAROS:BALMAN × RS5


 TARTAROS:CROMODO × RS5


 TARTAROS:PINKO × FACT


 TARTAROS:SOMA × RS5


 UNlimited WHITE-CAT:RS5


 猫服戦士 ニャンレッドOP


 猫服戦士 ニャンレッド 第1話


 猫猫槌槌
CALENDAR
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CATEGORY
NEW
ARCHIVE

2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【11件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【26件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【7件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【56件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【36件】
2009年 03月 【36件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【43件】
2008年 12月 【25件】
2008年 10月 【20件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【29件】
2008年 06月 【60件】
2007年 12月 【8件】
2006年 09月 【5件】
2006年 07月 【7件】

RIP SLYME
LIVLY
 

  KiKiisland

LINK

モンスターハンターフロンティア

 
公式サイト

 MHF-Wiki

 FreeDomの小部屋

 MHSX2配布所

 よろず屋ブロリー商会

 カオス理論

 無双狩猟団

タルタロス

 公式サイト

 ハンゲームサイト

 タルタロス-Wiki

 スキルシミュレーター

 ステータスシミュレーター

 武器比較ツール

ゲーム

 4Gamer.net

 アメーバピグ

 ピグライフ百景

 リブリー

 バルビレッジ

 COLD BREATH

映画

 HeartAttack

 映画中央情報局

 IMPawards

動画

 Gyao!

 ニコニコ動画

 FC2動画

 Vimeo

 ニコ動マイリスト

 ニコ動-Wiki

ライブ配信

 ニコニコ生放送

 ユーストリーム

 FC2ライブチャット

ファッション

 SHELLAC

 Roen

 roar

 5351PLH

 ファッションセンター しまむら

 ZOZOTOWN

 スタイルアリーナ

ミュージック

 リップスライム

 m-flo

 シラカワ夜フネ

デザイン・アート

 ManiackersDesign

 deviantART

 しちごろく

その他

 meet i / iPhoneアプリ

 小太郎ブログ

COMMENT
SEARCH
COUNTER
